店内から遺跡が見えるアユタヤのプランビューに行ってみた

アユタヤ観光をした時のランチとカフェは、prang view ayutthaya(プランビューアユタヤ)で食べました。

お店の中から遺跡が見えるレストランなんです。

おすすめのレストランなので情報をお伝えしたいと思います。

店内の雰囲気とランチメニューは?

アユタヤ遺跡をいくつかまわった後、ランチを食べるためプランビューの前で自転車を停めました。

店内は明るくおしゃれな雰囲気のお店です。

最初に外観をアップしましたが、外から見ても赤のリボンと白い建物のコラボがおしゃれ😊

メニューはパスタもいくつかあります。

雰囲気あるタイ料理もあります。

値段が表示されていますが、今は円安なので日本円に換算すると、それなりのお値段なんですけどね。

サンドイッチがあったり、カフェメニューもあり、カジュアルな感じのお店といった印象。

(カフェメニューは後程…)

タイのアユタヤ観光は、バンコクからツアーで参加される方が多いかと思います。 でも自力でアユタヤまで行き、自転車をレンタルして観光することも可能です。 私も自転車をレンタルして、遺跡をまわったのでいろいろお伝えしたいと思います。

店内から見える遺跡は?

先程もお伝えしましたが、店内から遺跡が見えます。
他のお客さんも遺跡に向かって食事をされている方もいました。

私も窓際に座っていたので、遺跡を眺めながら過ごしました。

なかなかこういう経験もなかったので、良かったです😊

ちなみに一番近い遺跡は、「ワット ラーチャブーラナ」です。

お店を挟んで向こう側ですが、すぐに近なので窓からも遺跡がしっかり見えます。

ワット・プラマハタートからも近いし、便利です。

引用元:グーグルマップ

パスタをオーダー

オーダーしましたが、店員さんも丁寧で明るい感じ😊

旅行中、朝食も含めてタイ料理は食べていたし、無難なパスタにしました!

ミートソースのようなトマト系のパスタ。
食べやすい味だったし、なかなかおいしかったです。

遺跡を見ながらの食事は格別でしたね。

再び戻ってカフェタイム

実はこの後バンパイン宮殿に行き、再び戻ってきました。

カフェしようと別のお店に入ろうとしましたが、なかなか食べたいメニューがなくて💦
結局こちらのお店に戻ってきたかたちです。

店員さんは私のことを覚えててくれて、笑顔でハイタッチ!
店員さん、明るくて感じが良かったです😊

スイーツ系のメニューは、アイスのメニューなど…。

乾季でしのぎやすい暑さでしたが、さっぱりできそうです。

見た目もきれいな、タイのかき氷も食べられます。

アイスにコーヒーをかけて

カフェメニューも悩みましたが、コーヒーアイスを注文しました。

コーヒーをアイスにかけて食べます。

アイスの甘さとコーヒーの程よい苦みが、合っていました。

カフェタイムも遺跡を見ながら過ごせたので良かったです。

まとめ

アユタヤのプランビューは、ワット ラーチャブーラナなどの遺跡が見れるレストランです。

タイ料理やパスタ、タイ風のスイーツなども食べられます。

有名な遺跡からも近いし、窓から見る遺跡も素晴らしく、おすすめのお店です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする